テイクアウト商品の充填作業にピッタリ!ゼラチンスープのカップ充填はピストン充填機を使うと効率化できます。

ゼラチンスープをテイクアウト商品に使うカップに簡単に充填ができる機械を紹介しています。

最近は、お店でテイクアウトの商品を買ったり、コンビニで食べ物を買ったりする機会が増えました。最近のコンビニのチルド食品はラーメンやうどんのスープがゼラチンで固められているので、持ち運ぶ際にスープをこぼす心配もなく、レンジでチンすれば出来立てのような温かいご飯が食べれるので、とても便利ですよね。今回は、ゼラチンスープをカップに充填する作業を効率化する機械、オールエアピストン充填機(PSZD)をご紹介します。

手作業でゼラチンスープをカップに充填するとき、一度に生産できる量がどうしても限られてしまいますよね。手作業だと、ゼラチンスープを上手くカップに充填できずにカップが汚れてしまったり、充填量がバラバラになるので毎回グラム数のチェックが必要だったりと、とても手間がかかります。現状、このようなお悩みを抱えていて、「人件費を削減して充填作業を効率化したい」「人的ミスを減らし、時間効率を良くしたい」とお考えの方にぴったりな充填機がピストン充填機です。

ピストン充填機とは注射器と同じ原理で充填物を吸い込み、押し出すことで充填する仕組みの充填機です。その仕組み上、素早く正確にゼラチンスープをカップに充填することが可能です。

ピストン充填機の中でも、ゼラチンスープをカップに充填する際に最適な機種は、充填機メーカーナオミのオールエアピストン充填機(PSZD)です。オールエアピストン充填機は電気を使わないオールエア駆動なので、水を多く使う現場で使用しても漏電、感電の心配がなく安全です。(別途コンプレッサーはご用意ください)
また、複雑な機構の物が多いピストン充填機ですが、オールエアピストン充填機は洗浄・分解が工具を使わず簡単にできる構造になっていて、毎日の洗浄の手間も従来のピストン充填機に比べ、大幅に削減することができることも大きなポイントです。

充填機メーカーナオミでは安心してお使いいただけるよう、ご購入前に実際のゼラチンスープを使った充填テストや、現場でのオールエアピストン充填機(PSZD)を使ったデモンストレーションを無料でおこなっております。
一度充填機をお試しになりたい方は、充填機メーカーナオミまでぜひお気軽にお問い合わせください。

オールエアピストン充填機(PSZD)の詳細はこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

TOP