簡単にタピオカを袋へ均等に小分け充填する方法とは?

タピオカを簡単に袋に小分けする方法

現在、大人気のタピオカ。お家でタピオカドリングが作れるキットが、ネットで販売されるようになりました。
テイクアウトや通販での販売用にタピオカを小袋に小分けする作業は、とても大変です。

店舗で販売するときはお玉ですくってカップに入れることができますが、袋にタピオカを入れる場合は、お玉を使うと袋の口が汚れてしまい、シール不良を起こしてしまいます。また、1つ1つグラムを計りながら入れるのは、とても神経を使う作業です。

そこで、手作業から機械での充填に移行される方が増えています。 タピオカを均等に小分けできる機械のことを充填機(じゅうてんき)といいます。充填機を使うことで、袋を汚さずカンタンに小分けすることができますよ!

タピオカの充填にオススメの充填機は、ハンディ計量充填機(8ZR)です。

ハンディ計量充填機は、計量ユニットがついており、充填開始ボタンを押すと設定したグラム数が袋に自動で充填される仕組みです。チューブポンプ式の充填機なので、機械の洗浄もカンタンで衛生的ですよ。

一度、充填機をお試しされたい方は、充填テストやデモンストレーションをさせていただくことができますので、充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。(オンラインでのデモンストレーションも可能です)

ハンディ計量充填機(8ZR)の詳細はこちら

資料請求・問い合わせをする

TOP