はちみつ充填に最適の充填機は?充填機メーカーナオミのはちみつ充填機をご紹介します。

はちみつの充填機をお探しの方、色々な充填機がある中で、どの充填機が一番はちみつの充填に向いているのか、迷われてはいませんか?今回は、充填機メーカーナオミの製品を例にして、ナオミの中で一番はちみつ充填に最適な機種をご紹介します。

充填機メーカーナオミでは、はちみつの充填に向いている製品は、パズル充填機(RD703+RU01)です。実際に、パズル充填機を使用して、はちみつを充填しておられるお客様の動画をご覧ください。

まず、ホッパーに原料のはちみつを投入し、充填吐出口に充填したい容器(この場合は瓶)をセットします。充填開始ボタンを押すと、吐出口から指定した量のはちみつが、瓶へ注がれるという流れです。この映像では、小口の瓶に充填していますが、カップやパウチなどの容器へ充填することも可能です。

また、ナオミの充填機は、瓶の形状に合わせて、吐出口を変更できるオプション品がありますので、映像で使用しているような細口の瓶でも、充填機を使用することができます。手作業の場合、このように瓶の口が細い容器だと、口の部分がベタベタになり、拭き取る作業が必要になりますよね。充填作業に加え、垂れてしまったハチミツを拭き取る作業も行わないといけません。それに、はちみつを全て拭き取れていなかった場合、残っていたはちみつが、カビの原因になり、全ての商品が返品になるということも少なくありません。

充填機を使用することで、口がベタベタになったり、はちみつが垂れたりすることが無くなるので、手作業の負担だけでなく、衛生面もカバーすることができます。

充填機メーカーナオミでは、1日の生産が約200個以上の場合は、充填機を導入し、機械化をすることをおすすめしています。そろそろ、はちみつ充填機を導入したいな〜と機械化をご検討されている方は、ぜひ一度、充填機メーカーナオミへお問い合わせください。最適な充填機をご提案させていただきます。

パズル充填機(RD703+RU01)の機種詳細はこちら

TOP