きな粉の袋充填を機械化したい時にオススメの粉体充填機はどの充填機?

今回は、きな粉の充填に向いている充填機メーカーナオミの粉体充填機をご紹介します。ただ、「きな粉の充填」といってもお客様によって充填したいグラム数や容器は様々です。なので今回は、充填の対応グラム数に着目してナオミの粉体充填機を3機種ご紹介します。

10g〜500g程度のきな粉を充填したい場合(少量充填)

1、きな粉以外にも、液体充填も粘体充填も行いたい方

きな粉などの粉体充填以外に、甘酒のような液体や、麹のような粘体充填も機械化したいと考えておられる場合は、ナオミのパズル充填機(RD703+SU01)が向いています。パズル充填機の最大の特徴は、ポンプヘッドを交換するだけで、1台の充填機で、液体充填・粘体充填・粉体充填に対応できるところです。きな粉以外にも、液体充填も粘体充填も行いたい場合は、パズル充填機をオススメしています。

パズル充填機(RD703+SU01)の機種詳細はこちら

2、きな粉などの粉体充填のみ行いたい方

約10g〜500gくらいのきな粉の充填を(粉体充填のみ)行いたい場合は、ナオミの小型粉体充填機(STZ)が向いています。こちらは、粉体充填のみ対応している製品ですが、粉体充填機なのにコンパクトで、卓上に充填機を置いて、充填作業ができます。また、工具レスで分解できるため、分解・組み立てがラクラクです。

小型粉体充填機(STZ)の機種詳細はこちら

きな粉を500g以上充填したい場合(大量充填)

約500g〜3000gくらいの、きなこ充填を行いたい場合は、ナオミの大型粉体充填機(ST)が向いています。大型とはいえ、家庭用冷蔵庫くらいのスペースがあれば設置できる充填機です。大型粉体充填機(ST)の特長は、吐出口にメッシュやエアシャッターを取り付けることが可能なので、高精度の充填が可能です。また、大型なのに工具レスで分解でき、清掃作業もカンタンにできるところも特長です。

大型粉体充填機(ST)の機種詳細はこちらから

このように、きな粉充填でも様々な粉体充填があります。充填機メーカーナオミにご相談いただければ、ヒアリングをさせていただき、最適のきな粉充填をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

TOP