葛粉を袋に少量ずつ袋詰めする作業が簡単にできる粉体充填機をご紹介します。

充填機とことん研究所では葛粉を袋に少量ずつ充填することが可能な便利な道具「粉体充填機」をご紹介します。

最近のダイエットブームで食べるものや飲むものに気を使う人が増えてきていますよね。とろみがあって腹持ちがよく、低カロリーな葛湯をコンビニやスーパーで見かけることも多くなりました。人気が出てきて、「葛湯用の葛粉の袋詰め作業が追いつかない」「葛粉の袋詰め作業を効率化して生産量を増やしたい」このようなお悩みをお持ちの生産者の方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、葛粉の少量充填が簡単にできる葛粉の袋詰め用機械「粉体充填機」です。

葛湯用の小さい袋に葛粉の袋詰めを手作業でするのは、袋詰めする際に葛粉が袋からこぼれてしまったり、袋に粉がついてしまってシール不良になってしまったりと、とても手間と時間がかかって作業効率が悪いですよね。少量充填の場合はさらに細かい作業になるため、重量が安定しづらく、体力的にも精神的にも特に負担がかかります。

このような手作業での袋詰めの悩みを改善してくれるのが、葛粉の袋詰め用の機械の粉体充填機です。粉体充填機を使うと、設定した充填量を機械が自動で素早く袋に入れてくれるので、充填量が安定し、効率よく充填作業をおこなうことができます。

粉体充填機の中でも葛粉の少量充填におすすめなのが、上記の動画で使用している充填機メーカーナオミのパズル充填機(RD703+SU01)です。パズル充填機は、タッチパネルで直感的に充填操作ができるため、機械が苦手な方でも抵抗なく使っていただけます。また、オプション品の袋ホルダーをセットで使用していただくことで、袋の端に葛粉が付着することを防ぎます。日々のお手入れも簡単です。ヘッド部分とホッパーを洗浄するだけなので本体部分の機械は分解する必要がなく、工具なしでヘッド部分とホッパーを分解することができます。

どなたにも安心してお使いいただけるように、実際の充填物を使った充填テストや、小型の充填機を検討されている場合は現場でのデモンストレーションを導入前に行っております。

また、各地域に拠点を設けておりますので、充填機導入後も何かお困りごとがあれば、すぐにサポートさせていただきます。少しでも充填機に興味を持たれた方は、ぜひ一度充填機メーカーナオミにお問い合わせください。

パズル充填機(RD703+SU01)の詳細はこちら

お問い合わせ・資料請求はこちら

TOP