プロテインの袋詰め作業が簡単になる粉体充填機とは?粉体充填機3機種を紹介します。

プロテインの袋詰め作業が楽になる粉体充填機をご紹介します

プロテインを袋などの容器に定量で詰めることを「充填」といいますが、手作業でプロテインなどの粉を袋に充填するのはとても大変なんですよね。そこで今回は、プロテインの袋詰め作業が簡単になる粉体充填機をご紹介します。

1、プロテインの充填作業を機械化するときは粉体充填機が便利

手作業での充填で一番大変なのはシール不良を起こすことです。袋の口に粉がついてしまい、袋の口が閉じられずシール不良を起こしてしまいます。もちろん作業効率は落ちますし、精神的にもしんどい作業です。ですので、プロテインの袋詰め作業を効率化する場合は、粉体充填機を導入されると作業がとても楽になります。こちらが実際に充填機を使って袋詰めしている様子です。袋ホルダーに袋を設置し、充填開始ボタンを押すと、設定したグラム数が袋に入ります。

2、粉体充填機の機種紹介

充填機メーカーナオミの場合は粉体充填機は3種類あります。機種選定は、プロテインの充填量でお選びいただくと良いと思います。

・粉体充填の他に液体や粘性のある充填物も充填したい場合

粉体充填のほかに液体充填や粘体充填も行いたい場合は、パズル充填機(RD703+SU01)が最適です。一般的は充填機の場合、充填物によって充填機を変更する必要がありますが、パズル充填機はヘッド部分を交換すれば1台の充填機で対応することができます。上記の動画で使用している充填機です。

・500gくらいまでのプロテインを充填されたい場合

500gくらいまでのプロテインの袋詰めを行いたい場合は、小型粉体充填機(STZ)が最適です。粉体充填機は大きなサイズのものが多いのですが、この充填機は机の上に置いて使用できるコンパクトサイズです。

・500g以上のプロテインを充填されたい方

500g以上の大容量の充填を行いたい場合は、大型充填機(ST)が最適です。機械のサイズは家庭用冷蔵庫くらいの大きさです。業務用のプロテインを袋に充填されたい方におすすめです。

今回ご紹介した粉体充填機は、パズル充填機(RD703+SU01)であれば、現場でのデモンストレーションが可能です。また、小型粉体充填機(STZ)・大型充填機(ST)はショールームにて実機をご覧いただくことができます。一度充填機をお試しになりたい方は、充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。充填物や充填量などをヒアリングし、プロテインの充填に最適な充填機をご提案します!

粉体充填機の機種詳細はこちらから

お問い合わせ・資料請求はこちらから

TOP