プリンのカップや瓶に小分け充填されたい方は、液体充填機がオススメです!

スーパーや洋菓子店などで、よく見かけるプリン。最近は、地方で生産されている美味しい牛乳で作られたプリンや、とても貴重な卵を使ったプリンなど、色々な種類のプリンがありますよね!でもみなさん、疑問に感じたことはありませんか?あのプリンは、どうやってカップや瓶にキレイに充填されているのか?と・・・。

実は、充填機という機械を使って、プリンを充填しているんです。実際に、充填機メーカーナオミの液体充填機を使って、プリンをカップに充填されているお客様の映像がこちらです。

ナオミの液体充填機は、半自動充填機といって、作業をされる方が1人いて、ボタンを押すと一定量でプリン液が出てくるという仕組みです。このお客様の場合は、液体充填機と、オプション品である「充填ガン」というノズルを使って、ボタンを1回押すと、カップに定量で、プリン液を注ぐことができるものを使われています。

また、この液体充填機は、チューブポンプ式のため、大きな鍋でプリンの原液を作り、その鍋にチューブを入れると、鍋から熱いままのプリン液を吸い上げてくれるので、手作業の負担も軽減できます。

火傷や、重い鍋を持って負傷するなどの心配が軽減されるので、作業をされる方にも喜んでいただけると思います。

「プリンのカップ・瓶充填を、なんとか機械化できないか・・・」と考えておられる方は、ぜひ一度充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。

プリンのカップ充填ができる充填機はこちら

TOP