チーズソースの充填はパズル充填機を使えば簡単に定量充填できるようになります

最近、食品の上にチーズソースがかかっていたり、食品の中にチーズが入っていたりとチーズを使った商品が増えていますよね。そこで今回は、チーズソースの充填が簡単にできるパズル充填機(RD703)をご紹介します!

こちらの動画は、充填機メーカーナオミのパズル充填機を使用して、トレイに入ったエビの上にチーズソースを定量で充填している様子です。

既存のコンベアにセンサーを取り付け、センサーと充填機を連動させています。

コンベアからトレイが流れてくると、センサーが充填機に「トレイが流れてきたから、充填してください!」と命令信号を出します。すると、充填機が反応して定量のチーズソースをエビの上にかけるという仕組みです。
あらかじめ、充填機にはチーズソースのグラム数を設定しているので、設定した分だけチーズソースが出るようになっています。

パズル充填機の良いところは、既存の設備に後乗せできる点です。
ですので、既存のコンベアラインでセンサーと連動させることで充填機が使用できます。

もちろん、センサーやコンベアを使用せずに充填機のみを使ってチーズソースを充填することも可能です。

チーズソースの充填や充填機とコンベアラインのセンサー連動に興味をお持ちの方は、ぜひ一度充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。営業マンが最適の充填機をご提案させていただきます。

パズル充填機(RD703)の製品詳細はこちら

資料請求・問い合わせはこちらから

 

TOP