ミートソースの袋詰め作業に充填機を使うことで充填作業がとても簡単になります

ミートソースの袋詰め作業でお困りの方には充填用の機械(充填機)のご使用をおすすめします。

 

レトルトのパスタソースは温めるだけで食べられるのでとっても便利ですよね。いろんな種類のパスタソースが販売されていますが、その中でも定番はやっぱりミートソース。子どもから大人まで幅広く人気があります。そんなミートソースですが、袋詰めを手作業で行うのは結構大変ですよね。商品として販売するには量が均一でないといけませんが、手作業で一定の量をスピーディーに充填するには、とても高度な技が必要です。また、ミートソースを鍋からお玉ですくって、漏斗などを使って袋に入れる作業は、一人で行うのは大変です。袋を持つ人、ミートソースをお玉ですくって袋に入れる人、二人がかりで行っておられるところもあるのではないでしょうか。

「この人手不足の時代、なかなか新しいスタッフが見つからない…」
「作業者によってスピードや精度に差がありすぎて、生産効率が高まらない…」
そんなお悩みをお持ちの方に、充填機という機械のご使用をおすすめします。

充填機メーカーナオミでは、ミートソースの袋充填にはパズル充填機の粘体仕様(RD703+RU01)という機種をおすすめしています。袋を手で持って、袋の口をノズルに差し込むようにしてセットし、足でスイッチを踏むと、設定した量が袋に充填されます。充填量はあらかじめ機械に設定しておくので、スイッチを押すだけで、誰が作業を行っても一定のスピードで同じ量を充填することができます。また、手作業だと二人がかりで行っていた作業が一人でできるようになり、人手不足の問題の解決につながります。

充填機を使ってみたいという方は、ぜひ一度ナオミにお問合せください。
最適な機種をご提案するため、直接お伺いして、無料でデモンストレーションをさせていただくことも可能です。

パズル充填機 粘体仕様(RD703+RU01)の詳細はこちら

ナオミに資料請求・問い合わせをする

TOP