フルーツゼリーのカップ充填やパウチ充填に最適の充填機をご紹介します。

マンゴーゼリーや桃ゼリーなど、色々なフルーツゼリーの充填にも、充填機を使用されています。
充填機メーカーナオミにお問い合わせいただく方で、ゼリー充填の充填機を探されている場合、やはりいろいろなゼリーの種類に、1台で対応できる、多品種小ロット向きのゼリー充填機を探されている方が多いです。また、カップにゼリーを充填する、パウチにゼリーを充填するなど、容器もお客様によって違います。

なので今日は、充填機メーカーナオミの液体充填機の中で、ゼリーの充填に最適な製品をご紹介します。まず、液体のゼリー充填を行いたい場合は、ハンディタイマー充填機(DT)という充填機がオススメです。実際に、マンゴーゼリーをパウチに充填している様子を、映像でご覧ください。

ハンディタイマー充填機(DT)は、チューブポンプ式の液体充填機なので、充填物(この場合だとマンゴーゼリー)は機械の中を通らず、チューブのみを通ります。ですので、洗浄はチューブだけなので、洗浄は約5分で完了します。また、品種替えをする時は、チューブを差し替えれるだけなので、とても使いやすい充填機です。

大きな鍋で、マンゴーゼリーの素を作り、その鍋にチューブを差し込み吸い上げることができるので、充填作業をされる方が火傷をしたり、重い鍋を持って腰や腕を痛めることも軽減できます。

次に、ゼリーだけでなく、粘体充填(クリームやジャムなど)や粉体充填(トッピングなど)も1台で行いたい場合は、パズル充填機(RD703)という充填機がオススメです。

液体充填は、上記のハンディタイマー充填機ど同様、チューブポンプ式なのですが、パズル充填機はヘッドを取り外すことができるので、粘体充填を行いたいときは粘体用のヘッドをパズルのように、カチッとはめれば、粘体充填ができる汎用性の高い充填機です。

このように、ゼリーの充填といっても、お客様の充填物や充填環境、ゼリーだけでなく別の充填物も機械を使いたいかどうかによって、最適な充填機は異なります。ですので、充填機メーカーに問い合わせをされる際は、そのメーカーの営業マンとお話されて充填機を選ばれることをオススメします。

充填機メーカーナオミでも、ゼリー充填機を取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせください。

充填機メーカーナオミに問い合わせをする

ハンディタイマー充填機の説明はこちら

パズル充填機の説明はこちら

TOP