マンゴーゼリーをスパウトパウチに簡単に充填できる機械ってあるの?

最近「スパウトパウチにゼリーを充填したいのですが、簡単に充填ができる機械はありますか?」とお問い合わせをいただくことがあります。
そこで今回は、スパウトパウチにも対応できる充填機をご紹介します!

スパウトパウチは、容器自体が軽量で低コストです。また、蓋が付いているので、保存しておくのにも便利です。ですので、ゼリーの容器をスパウトパウチに切り替えられる食品工場も増えてきています。
 
スパウトパウチは、様々な充填物に使用されていますが、今回はマンゴーゼリーをスパウトパウチに充填したい場合に対応できる充填機をご紹介します。

マンゴーゼリーをスパウトパウチへ充填している様子です。手作業でスパウトパウチに充填をしようとすると、パウチの口がベタベタになったり、一定量で充填したりすることが難しいのです・・・。しかし、充填機を使用することで、パウチの口が汚れることなく、スピーディーに充填することができますので、生産効率が一気に上がります。

また、動画内で使用している充填機は、チューブポンプ式なので、鍋で作ったゼリーを吸い上げることができます。ゼリーは機械の中を通らず、チューブのみを通るので、洗浄も非常に簡単です。

ゼリーをスパウトパウチへ注入したい、充填したいとお考えの方は、ぜひ一度充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。充填物や容器に合わせて、最適の充填機をご提案させていただきます。

ゼリー用のスパウトパウチ充填機はこちら

ナオミに資料請求・問い合わせをする

 

 

 

TOP