充填機の価格ってどのくらいなの?充填機の価格を選ぶ時に注意するポイントをお伝えします。

充填機の価格なんて想像もつきませんよね。そもそも人生において、充填機と出会う機会なんて滅多にないですよね。充填機の導入を考える時・・・例えば、食品工場に勤めて生産現場の責任者になって、生産効率を上げる必要に迫られて、インターネットや出入りの業者さんを通じて充填機を探す。こんな感じではないでしょうか?

さて、本題の充填機の価格なんですが、これまた非常にわかりにくいです。というのも、必要とする能力が工場ごとに違います。極端にいえば、ほんの数万円の機械から数億円の機械まであるのです。

そして、おおよその価格がわかったとしても、そこから実際の充填物でテストをします。そうすると、まずは充填機本体の選択をして、次に必要なオプション部品をチョイスします。下手すると、オプション部品の合計金額が充填機本体を超えちゃう場合だってあるのです。

そうして、確定した充填機の価格と、自社工場での生産効率アップによる見込める利益を、よく考えて購入するかどうかを決定するのです。どうですか?充填機価格ってわかりにくいですよね。

それを考慮すると、単にインターネットで充填機本体価格だけを比較して決めるのは、とても危険だということがお分かりになると思います。

大切なのは、営業マンが直接現場まで来て、充填機本体も持ってきてきてくれることです。そして、本当に使用する充填物でテストができるのか?ということです。最後に、実際に充填機を使う現場の作業者に十分なレクチャーをしてくれる営業マンを選ぶことです。

価格重視する前に、このことを重視するのが、結局「最適な充填機」を間違いなく購入できるテクニックなのです。

充填機メーカーナオミでは、充填物に合わせて、営業マンが最適の機種をご提案させていただきます。また、充填テストや現場でのデモンストレーションをさせていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

ナオミの充填機ラインナップを見る

ナオミに資料請求・問い合わせをする

TOP