ドレッシングのインカップ充填方法をご紹介!充填機メーカーナオミのドレッシング充填機とは?

「インカップドレッシングの充填」という言葉を、聞いたことはありますか?最近、充填機業界でも、よく聞く言葉になったのですが、コンビニやスーパーで売られているサラダや総菜などの中に、カップに入ったドレッシングが付いているのを見たことはありませんか?あのカップに入ったドレッシングのことを『インカップドレッシング』と言うそうです。

最近、「インカップドレッシングの充填を機械化したいんだけど、充填機を使うことができますか?」とお問い合わせいただくことがありますので、充填機メーカーナオミの製品の中で、インカップドレッシングの充填に最適な液体充填機をご紹介します!実際に、インカップドレッシングの充填を行っている充填動画がありますので、まずはこちらをご覧ください。

コンベアラインに、カップが並べられていて、ナオミの液体充填機(ハンディタイマー充填機:DTシリーズ)を使用して、カップに充填しています。この液体充填機は、タイマー制御なので、ノズルからドレッシングが時間で制御されながら充填される仕組みになっています。また、タイマー制御はスピーディーな充填ができることも特長です。あまり精度を重視せず、スピードを重視する場合は、タイマー制御の充填機をオススメしています。(逆に、精度を重視する方は、秤制御の充填機をオススメしています)また、ノズルの先端に「シャット弁」という液だれ防止ノズルを装着していますので、液だれの心配もありません。

そして、ナオミのハンディタイマー充填機は、コンベアラインや包装機との連動が可能です。

「充填の装置だけ後付けしてほしい!」というご要望にも対応可能ですので、インカップドレッシングの充填の機械化をご検討されている方は、ぜひナオミまでお問い合わせください。

ハンディタイマー充填機の機種詳細はこちら

充填機メーカーナオミに資料請求をする

TOP