ジュースのボトル充填には、ナオミの液体充填機(6ZR)がオススメです!ナオミのジュース充填機をご紹介します。

ジュース充填を手作業で行い、作業効率や充填スピードでお困りの方はおられませんか?充填機メーカーナオミでは、ジュースの充填にもご使用いただける充填機を取り扱っています。用途や充填物によって、最適なジュース充填機は異なるので、今回は2パターンに分けて、ジュース充填機をご紹介したいと思います。

1、ジュースなどの液体充填のみを、充填機で行いたい場合

ジュースなどの液体充填には、ナオミの液体充填機(ハンディ計量充填機:6ZR)という製品がオススメです。実際にジュースのボトル充填を行っておられる現場の動画です。

秤の上に、ジュースを注入するボトルを置き、充填機のスタートボタンを押します。すると、ジュースが一定量ボトルに充填されます。この液体充填機は、秤と連動しているので、充填精度がとても高いです。また、チューブポンプ式なので、ジュースの素が入ったタンクにチューブを直接入れ、ジュースを吸い上げることが可能なので、充填作業をされる方の負担も軽減されます。

洗浄面についても、この充填機は、充填物が機械の中を通らず、チューブのみ通る仕組みになっているので、洗浄する部分はチューブだけです。

チューブを入れ替えれば、小ロット多品種の充填が可能なのですが、ご紹介した充填機は、あくまでも液体専用の充填機です。たとえば、ジュース(液体)以外にも、ジャムやクリーム(ペースト状のもの)や塩や小麦粉(粉体)も充填されたい場合もありますよね。その方は、2番をご覧ください。

2、ジュース以外にも、液体・粘体・粉体充填を1台の充填機で行いたい!

液体の充填物以外も充填されたい方は、パズル充填機(RD703)という製品がオススメです。専用のヘッドに交換するだけで、1台で液体・粘体・粉体充填が可能になりました。

このように、ジュースだけではなく、他の充填物を充填されたいとなってきた場合、最適の機種が異なります。ジュースの充填で機械化をご検討されている方は、ぜひ一度充填機メーカーナオミまでお問い合わせください~!

ナオミの液体充填機(6ZR)の詳細はこちら

ナオミのパズル充填機(RD703)はこちら

TOP